mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

絵本で体重3kg減♪

ハッピーうさぎフォーラムは明後日5日金曜日の15:00から始まります。日曜まで。

絵本、完成と言った後、実際に印刷にかかるまで、何と都合2回通りくらい最初から最後まで修正作業をやりました。何分25枚もの長さだと最初に描いたのと後のものでは微妙にぶれがあったりするのです(行き当たりばったりですからね)。下手したら永遠の修正のスパイラルに陥る危険もありましたが幸い締め切りがあるので何とか区切りをつけました。

さて、一昨日の夜は完徹、昨日の昼間、途中で昼寝を入れたかったのですが印刷にかかりっきりでそれも出来ず、結局42時間ぶっ通しで起きていました。黒酢を10粒くらいも食べたでしょうか。昨日から今日にかけては食事らしい食事(といってもレトルトとか弁当とか)は2回だけ。食べると眠くなるのでの食べないでいたのです。すごいー、不摂生。
その結果、黒酢の効果もあるのでしょうが体重バッチリ3kg減。30年ほど前にも創作に熱中、何ヶ月も連日徹夜して、別人のごとくげっそりスマートになったことも。世のスマートな人ってみんな何かにこんなに熱中してるのかしらねー。

横浜近辺でご都合のつく皆様は是非会場へお越し下さい。申し訳ありませんが私は行けませんm(_ _)m