mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

風邪とともに帰る

足かけ5日留守してました。で、帰宅した数時間後に風邪発症。咳がひどくて熱も38度出ました。インフルエンザかどうかのギリギリですね。
板藍根を飲んでひたすら寝て寝て...今、咳はかなり少なくなりましたが、出ると腹筋が痛いです。熱は1分だけ下がりました。
出先で一緒の部屋にいた人が鼻しゅんしゅんしていたし、ま、それ以外にも交通機関などで人混みにいたし、はぁー、都会は危険がいっぱいですね。

帰って見ると仔猫が一匹行方不明に。最後に保護した黒猫ちゃんです。仔猫と認知症猫とトッピーを同じ建物に入れて出かけたんですが、今まで戸を開けられなかったトッピーがあまりの長い留守に不安に駆られ必死にこじ開けて戸を開けてしまったのです。年長仔猫だった黒が続いて外に出て、慣れてないので入り方が分からず、どこへともなくさまよい出てしまったのでしょう。私のミスです。不在の間は小春日和続きでしたが、帰宅した次の朝は大雨、その後は気温の急激な降下。どこか別の家に保護されていることを祈るばかりです。