mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介6/21

今日は夏至。屋外プールも始まりました。待望の夏本番。

この頃は手際が良くなったのか茶の介の入浴も手短に終えることができるようになりました。で、午前中にネットする余裕が。
今日はカモミールローズヒップ・ヨクイニンを煎じたものに冷蔵庫に保存してあったニンニクの煮汁をプラス、4種混合温泉にしました。しつこくカサブタの残る部分に少し白い膿が覗いていたのでニンニクの殺菌効果をプラス。MITCHI OILだと自分で舐められない茶の介の場合キズが汚れるし、イマイチ茶の介のキズに対する効き目が弱いので、このところずっと一日一度の入浴以外何も治療はしていません。

丁度タライの中に茶の介を押さえつけて湯を手で掬ってキズにかけるという取り込みの真っ最中、強敵ボス猫がのっそり近づいて来ました。慌てて足で追いやるとおとなしく離れていって日陰に寝そべり、何やら嫌なことをされている茶の介を、気の毒がっているのか、いい気味だと思っているのか、半眼で見ていてくれて助かりました。