mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猫1匹増えました♪

千匹猫まであと、599

記念すべきカウントダウン500匹台突入は茶の介の肖像にしました。
かわいいけど、どこか鬼気迫るものがあるのはもちろんFIVのせいです。これ以上の美化は茶の介の真の姿でなくなります。本当はこの角度だとお腹にはまだキズが残っているのです。

あの大きかった脇腹のキズは根気強くニンニク入りMITCHI OILを塗ることで、次第に小さくなって来ていますが、実はここ10日ほど、誰にも話していませんが別の闘いが繰り広げられていたのです。私とFIVとの。

詳しい描写は避けますが、下腹の真ん中に突如深い穴が開き、うろたえました。

途中経過も省きますが、今、そのキズはニキビか蚊に刺された位の小さい発赤にまで縮まり、何とか悪化することは食い止められたようです。でも内部にまだ化膿が残っているかも知れないし、FIVの常としていつ何時また同じようなことが起こらないとも限りません。
今回使ったのも同じくニンニク入りMITCHI OILだけです。
とにかく深い穴の内部にも届くように脱脂綿にたっぷり含ませて、キズの上で絞るように日に6、7回ひたすら塗って塗って塗り通しました。幸い茶の介はおとなしくお腹を上にして抱かれ、十分に塗らせてくれました。