mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

年賀状裏面ほぽ刷り上がり

今年はプリンターが新しくなったからだと思うのですが、スムーズに印刷作業がはかどりました。今までのプリンタは2、3枚一度にくわえ込んでしまったり、斜めにずれたり、排出直後にどういう訳かまた吸い込んでみたり、とかトラブルが結構多く、とてもトレイにハガキを何十枚とまとめて置いておくことなど出来ませんでしたが、今度のものは束でセットしてお任せで印刷できます。当たり前のことですが、これがなかなかねー、信用できるプリンタって余りお目にかからなかったんですよね。
ちなみに古い方のプリンタはHP psc 2150 all in one、今年3月に購入した新しい方はHP Photosmart D5360。さらに一代前のプリンタもHPの複合機でしたが、食い込みや斜めズレのトラブル続出でした。
あ、でもHPの発色が大好きで、特に普通紙へのプリントが美しく、とても気に入っているので、代々HPを使っています。
やはりall in oneじゃないプリンタ専用機の方が動作は安定してるってことでしょうか?