mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

いつの間にか晩秋

カレンダーと格闘の日々です。

10年ぶりにWindows11マシンを新調、セットアップの作業もやりつつ、iPad Proも併用して、毎年恒例の一大脳活月間真っ只中。

猫関係の大変な事件(病気です)の発生も何だかこの時期恒例になってしまった感。毎日時間ばかりが体力を道連れに過ぎ去って行く、、、。でも何とか見通しがついたかな、と感じています。

つい先日まで夏の延長だったのに、ふと降り仰げば!

雲一つない秋空に映える美しいサルスベリの紅葉、隣には白いサザンカが今正に花盛りでした。更に左手にはアケビがたわわにぶら下がってた。何とか枯れ枝で叩き落として食べて見たけど、甘い種のところはもう落ちてしまっていて、白い綿の様な部分を齧ったら少し苦かった。とにかく辛うじてゲット出来るところにぶら下がってくれたのは初めて。来年はもっと低くまで下がって欲しい。

今年の柴栗は見に行った時にはもう無くなっていました。生っていたのか生らなかったのか?

柿の実もたわわに実って今が食べ頃ですが手が届かないTT

 

色々書き留めておきたいことが山ほどあるのですが、それらを封印してカレンダーに取り掛かります。