mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ウグイスの初音

今朝8時過ぎ、山の猫小屋の方へ行ったらこの春初めてのウグイスの声。まだまだホーホケキョとは聞こえないけどまずまず50点位の出来栄え。お手本を聞かせてやる間もなくホンの1、2回鳴いただけでやめちゃった。

 

猫の非常事態が止まりません。

現在バニーちゃんとチカ坊にロイカナのクリティカルリキッドをスポイドで強制給餌中。

強制と言っても割にちゃんとゴクン出来てるのでまだ楽です。一日3〜4回。投薬はバニーちゃんは朝晩、チカ坊は朝1回。チカ坊は更に週一で造血剤の注射に通います。バニーちゃんは大きき膨らんだお腹が苦しいのか食欲が落ちて来た時に腹水を一度抜いて心臓の薬を一種類増やしてからは、腹水の溜まり方は安定している様です。減りもしないが増えもしない、と言うこと。食欲はまずまずあってホッとしています。

 

4日朝から突然クロリー(2代目)の姿が見えなくなりました。日当たりのいい場所へ毛繕いに行った、とばかり思っていたら、夜になっても朝になっても姿を見せない。大きな声で呼んでも帰って来ない。事件事故の形跡はないのですが、、、心配です。最近看病で忙しくあまり構ってやれなかったのが心残り、、、。子猫の時からこの辺の山で野良暮らしだし寒さも峠を越したし、ケロッとしてフラッと帰って来てくれることを祈るばかりです。