mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

雨のソメイヨシノ

全体的に6分咲き位の我が家のソメイヨシノに昨夜来の大雨大風。でもまだまだ散る段階ではなく雨粒を身に纏って初々しい美しさ。6年前引っ越して来たばかりの頃は、一番低い枝に手を伸ばして背伸びして、更に飛び上がっても手が届かなかったけど、今では目と同じ位の高さに咲いてくれます。もう5、60年経つ老木と思われますが、枝はまだまだ伸び続けてます。

 

チカ坊は行方不明のまま。これまで愛媛から連れて来た猫で行方不明になったのはハマ吉、リンちゃん、フーちゃん。みんな健康な状態。死に場所を求めて?と言うのはチカ坊が初めて。

バニーちゃんの腹水は若干改善が見られる様ですが、前回穿刺から12日、やっぱりお腹が膨らんでます。ご飯は自分では食べないのでクリティカルリキッドを強制給餌。幸い吐き気はない。水はたまに飲みに行ってます。爪研ぎや机位の高さへ飛び乗ることは出来て、うちの前の車道を渡って向こうの路肩の落ち葉の溜まり場へ大をしに行くので危ない。大はかなり苦労して金時豆大のを1〜3コ。個室へ隔離したいのですが空き部屋がない。

バニーちゃんを保護したのが過去ブログを調べたところ2010/6/27。もう13歳になろうとしている。今回の病気は何とか切り抜けて欲しい。