mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

病院通い

年末のモンちゃんから始まった動物病院通いが続いてます。

バニーちゃんの腹水は増えてはない様だけどやはりお腹は膨らんだまま。薬もウェットフードに混ぜて上手に飲めるし(でも後で薬だけ落ちてる時もある)、機嫌は良く、高いところへジャンプも出来ているのですが、おなかが苦しいのか毎回見ている間にはちょっとだけしか食べない。置いておくとなくなってるけど他の子が食べてる可能性十分。(隔離部屋が満室なので仕方ないのです)2週間分の薬はまだまだ残ってるけど心配なので一度受診することにします。

いつも2、3時間待ちだったけど今年から順番待ちアプリを採用して要予約になり、待ち時間は少なくなったのはいいんですが、、、予約を取るために朝6時に起きて予約しないと、30分位で満員御礼になってしまう。緊急時は対応して頂けますが、、、

 

この数日くしゃみが連発で出てたのですが(私)、昨日夕方熱っぽくて少し頭痛が。熱はなかったので一安心、早めに(と言っても2時AM)寝て、6時に目覚ましセット。満員ギリギリで予約取れました。

振り返れば引っ越して以来6年間、一度も風邪で寝込んだことなかった。前は2年に1回位の頻度で風邪引いてたという記憶が。今回これでクリア出来ることを祈るばかり。頭痛は良くなりました。

遅ればせのコロナ?かとドキッとしましたがそうではないみたいで一安心です。

皆様もお気をつけ下さい。