mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

くたくた

物騒な言い方ですが「○○殺すにゃ刃物は要らぬ」...さしずめ私の場合だとちょっと余分な調べ事などが入ると即忙殺です。要領が悪いというかどんくさいというか、例えばホテルのネット予約を頼まれただけでも夜中の仕事の予定を差し置いて、安くていいホテルを際限なく検索してまわり、終いにゃどことどこを比較検討してるんだか分からなくなって...半日以上も時間をかけてホテル探してたんじゃ、安いところ見つけてもその時間給を考えたらとっても高いものにつくじゃありませんか!!

ネットでは空き室がなかったホテルにせめてキャンセル待ちでも、と電話してみたら、何と今回もあっさり予約できました。何でもネット万能ではありませんね。自分の身になって考えても、どこの何ベエか分からない、顔の見えないお客に向けて最良のものを開示しておくかどうか?やはり直に電話をくれるお客の方を重視するということでしょうか。
価格.コムにしても、それより安値はいくらでもありますし。

一昨日はリアルファーを使わないダウンコート探し、昨日はホテル探しと2日も貴重な時間をこんなことに費やしていました。今夜からやらないといけない仕事に専念します!