mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

体調最悪の朝

結局夕べ仕事を少しして4時過ぎに寝て、朝「ブハッ」とクシャミと咳が一度に出たはずみで目が覚めました。頭が痛くて寒気とめまいが。熱は7度4分。

早朝(客観的には10:30)血圧を測ったら115。めまいや頭痛があると血圧高いんじゃ?と心配だったんですが。ところが脈拍が89もある。別に寝て起きただけ(廊下でつまずいて床下に落ちそうになったけど)なのに何で?普段は一秒に1回が普通なのに。風邪引いてるとそうなるんでしょうか。
この頃シェフは寝起きで来客とか宅配便などに応対しないことにしているようです。「はーい」なんて生真面目に答えて慌てて玄関先へと駆けつける時に結構事故や発作が起こるという話を聞いたらしい。この脈拍の数字を見ればそれも一理も二理もあるなあと納得です。

さて、塩分の少ないおかずでお粥食べるか...とほほ。ハマちゃん用の鰹節の大きなパック、ちょろまかしてお醤油かけて食べるの、お粥に合うんですがねぇ。