mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

年賀状、明日にもアップします

14日以来毎日のように雪が降って、猫の水替えに使う外の水道管が凍結、猫の部屋を回る時、足元が凍ってて滑る。モンちゃんの腎臓が本格的に悪くなったようで週2回の補液(家で私がやる)の必要、、、等々の悪条件にもめげずに頑張ってます。年賀状アップも忘れてません。今夜頑張ってみます。

 

迷い込んだ捨て猫の黒猫おチビは、いまだにビクビク逃げ回って懐きません。それでも寒いしお腹空くので家の中には入って来る。言わば家庭内野良猫。朝、私の枕元で何やらカラカラ転がして遊んだりしていますが、私が起き上がると隠れてしまう。尻癖の悪さはかなりマシになりました。このままではよそに養女に出す訳に行かないのでうちで飼うしかありません。名前はおチビ改めオッチーにしました。今年はクロリー(2代目)、ユーホー、オッチーとメスの黒猫ばかり3匹が増えました。同じ屋根の下にバニーちゃんと合わせて4匹の黒猫レディが同居、誰が誰だかわからなくなります。