mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猫友日めくりカレンダー、いかがですか


marichan1008.jpg
今年初めて参加させて頂いた「猫友日めくりカレンダー」、今年はいつもより早く届くそうで、予定では何と9月下旬だとか。うわーん、そんなに早く来年になったら...カレンダーが出来るのは楽しみだけど1つ年取ってしまうーー。

てんてん母さんが写真でご紹介下さいましたが月始めのおまけページにイラストを掲載して頂いています。作者の紹介もして頂いてこのような全国的出版物にイラスト載せて頂くなんて初めてのことです。
カレンダーの中にはゲンちゃんとゴローちゃんが参加しています。

書店などで売ってるプロの写真家とモデル猫による猫カレンダーじゃなく、飼い主の愛情が写り込んだ飼い猫さんの写真を持ち寄って猫友仲間の皆さんの労働奉仕(ボランティアというのが現代語か)によって出来上がるカレンダーです。でも多くの皆さんの写真はプロレベル。何よりブログやHPで出演猫さんのことを詳しく知ることができるところが他にはない最高の付加価値。奥行きが深いんです。

一冊につき¥100が動物愛護団体に寄付されます。
ご購入はサイドバーのリンクからどうぞ。

いつもこんなのばかり撮ってる写真オンチの私。ブレブレの写真はマリちゃん。そのまんまイラストですね。
カレンダー掲載のゴローちゃんはとってもハンサムに撮れてますのでご安心下さい?