mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ミッチー角膜炎治らず

ミッチーの目、最初薬が良く効き2日できれいになっていたのですが、その後また悪化。
先生はもう目薬は要らないと言ったけど私は自分の判断でずっと点し続けていたのですが。
結膜・角膜・瞬膜どれもこれも炎症、浮腫を起こしているとのこと。もともと赤ちゃんの時ひどい風邪と結膜炎で角膜に混濁が残っている目なので、正常より弱いのでしょう。白濁していてもガラスに留まったハエをうまく捕るので80〜90%の視力はあると思われ、これ以上悪くならないように祈るばかりです。

腎臓病の方は何とか快方に向かっているようです。吐き気がないのでご飯はほぼ普段通り食べられているのが救いです。でも体重は3.3kg、減ってはいませんが増えてもいません。

毎日補液に行っているのですが、その度に5000円ほどがなくなります...この際冷凍庫の中の永久凍土を掘り起こして食いつなぐか。