mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

柑橘皮の新たな実験

柑橘(今は主として甘夏)の皮、ミッチーの腎臓食レトルトフードに薄く剥いだものを少量(合計5mm角〜1cm角程度)毎食混ぜて騙し騙し食べさせているのですが、そのせいかどうか、とにかく容体は快方に向かっています。食欲もだんだん出て来て、1日に食べられる量もほぼ元通りになりました。
フードの中に包み込むので気付かれにくいのですが、気がつくと嫌がります。そりゃそーでしょ。でも無理に押し込むと何とか食べてくれます。
甘夏皮は容器に水をヒタヒタに張って浸け、冷蔵庫に保管してあるのですが、もう2週間以上も前に頂いたもの。長持ちしています。ミッチー用の皮を剥いだ後、ミッチーに食べさせる前に私が先に同じ皮を少し食べ、浸けてある水も飲んでいます。ミッチーのため、毒味です。でも私自身の健康にもいいのではないかとも思って。体脂肪がだんだん減ってますよ。
胆石症の発覚したシェフにも食べさせようと思っています。

ミッチーの補液はまだ続けていますが、そろそろ不要になるでしょう。
ツボの指圧、腎臓マッサージも毎日続けています。

それはそうと、今日は柑橘皮で車の窓を拭きました。フェンダーミラーも。直に皮を塗りたくって濡れタオル、乾いたタオルで拭き取り。雨の日やホコリがついた時どうなるか、楽しみです。とりあえず拭き終わった後はピカピカ。ブラスチックの部分にはつかないように気をつけました。