mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ミッチー角膜炎、治る

二日間の点眼で目はきれいになりました。一時はどうなることかと心配でしたが安心しました。
血液検査の結果、腎臓の数値(クレアチニン)は上がってステージ3の4に近いところまでになっていましたが、貧血は改善されていました。

吐き気が少し見られるようになりましたが、様子を見て腎臓レトルト食を口に入れるとまあ必要最小限ぎりぎり位は摂取できてます。イヤイヤを始めるとそれ以上無理に押し込んでも吐いてしまうので給餌中止。

その後他の子たちの缶詰やカリカリを覗き込んで食べようとするので「みっちゃん、何してるの」と咎めるような口調で言うと慌ててやめます。
夕方補液に行った時、先生にそう話すと「食欲がない訳じゃないなら結構。今は緊急避難的に何でも食べたいものを食べさせましょう」とのこと。

家に帰って子供達のために開けた缶詰のお皿にみっちゃんも頭をつっこんで一緒に食べるのを放っておきました。食べ終わったらすかさず活性炭の薬を飲ませました。久しぶりの禁断のおいしい缶詰に幸せなミッチー。でも1回だけだよ。また夜中から療養食レトルトを食べさせなければ。