mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

クスノキを鉢植えに

あんまりやらないこととは思いますが、引っ越しの時に一緒に連れて行こうと、家の周りに鳥の糞から(多分)生まれて生えているクスノキを数本、鉢植えにしています。小さいもので高さ20cmほど、うっかり大きくなってしまったもので50cmくらい。シェフがツルハシ、ケンスコで掘り出して二人で鉢に移しました。引っ越し先にはクスノキは1本もない(!不思議ですね)ので、早いうちに持って行って植えておくつもり。私たちが生きてるうちに大木になってくれるかな?
クスノキ以外では実から生えたサンショウ、種から生えたアボカドなども持って行くつもりです。

思えば1年前、山に囲まれた場所に移住したいと思っていたのは私一人、どうやって都会人間のシェフをその気にさせるか、とっても無理難題のように思えたのですが、今ではその場所がシェフもとってもお気に入りになっています。「求めよ、さらば...」というのは真実ですね。相手が寝ても覚めても夢に見続けていることは以心伝心で伝わるものなんでしょうか。愛の力?