mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ケータイ新機種500万画素

暫く留守してました。その間またしても色々しんどい目にあっていたのですが、いいことも一つ。ケータイ、最新機種にバージョンアップして、カメラが500万画素に♪別に写真大好きでもないのですが、やっぱり性能いい方がいいですよね。

それに、何と、ここまで解像度がいいとハンディコピーとしてりっぱに機能するのです。保険屋さんとかが来て、必要書類の写真を取っていいですか、などと言うのを聞いたことありますが、今の時代カメラはもうスキャナなんですねー。細かい字の書類なんかでも実物よりきれいで鮮明な写真が撮れます。で、そのままメールで送ればもうFAX!!あー、30年くらい前に欲しかったな〜。

それと機種変更に伴うサービスで、2ヶ月間ネットし放題。生まれて初めてケータイでネットサーフィンしました。
年に1回あるかないかのことですが、出先で乗換案内なんか調べたいと思った時とか、今夜泊まる宿を探す時など、ケータイでネットできれば心強いですよね。2ヶ月フルに試してみて、じっくり決めます。