mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

夏の至福の一日

今日は雨がパラつくさえない天気でしたが、午後50mの屋外プールで1000m泳ぎました。プールサイドで震えて待ってる人がいなかったので、思う存分泳げました。水温24℃でしたが、全然冷たくなかった、どころか、しまいの方は暑いくらい。

その後、これも止める人がいなかったので大きなスイカを一個買いました。冷凍庫には凍らせたものがまだいっぱい入っているのですが、安くて大きい、しかもよく熟れたスイカを見ると〜ううっ、買わずにはいられない〜。最後の晩餐、私はラーメンかうどん(今、決めかねてます)、その後デザートにスイカ、これで本望というスイカ命人間。

イカ、二個が一つのダンボール箱に入っていて、その一つを取ろうとしてサンザン苦労していると(箱の中でくるくる回るばかり)、おじさんの店員さんが取ってくれました。普段ならどうってことないのですが、左手首が利かないので大変です。

イカの皮、また去年のように外側の緑の皮を薄く剥いで、白いところも冷凍しておきます。これが天然のミネラルウォーターとして重宝するのです。漬物にもしたかったのですがめんどうなのでまた今度。