mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

壮観


sokan.jpg
猫屋敷の前に勢揃いした面々。
左からシャム兄、トッピー、S嬢、ハマちゃん、グレイ。実は画面に入りきらなかった左にはミッチー、奥にはゲンちゃんと私から見える範囲には計7匹の猫たちがてんでにまったりしているところです。何年か前にも同じ場所で同じような写真が撮れました。夏の夕方、時折出現する光景です。

猫屋敷の周り、住人の暮らしぶりを想像して誰もが眉をひそめるであろう見苦しい物体(空き缶とか板きれとか。いえ、空き缶はね、うちが出したのではなく周りの道路からシェフがゴミ拾いして持って帰ったもの。んー、迷惑〜)が散らばっているのですが、生い茂った木や蔓性植物のお蔭で何とかお見せできる状態になってます。ホントはもっと上の方、瓜の葉っぱがきれいなんですが段ボールが汚らしく写ってるのでカットしました。