mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

木陰の三匹


mithamatop100703.jpg


月の変わる日、強行軍で出かけ、テレビを積んで帰って来ました。猫屋敷では次々と家も家電も壊れ、ついにテレビもダウン。チデジ用の高価なものは引っ越してから買う方が賢いので別宅で観ていたものを持って来ようということに。
大型なんですが、モビリオスパイク、ハマ吉号の後部座席を跳ね上げて出来る空間にすっぽり収まりました。

そのハマ吉号、帰宅した明くる日に予約を入れて、土曜日車検に行きました。代車はフィット。
とても乗り心地よかったです。
フリードスパイクのカタログくれたのですが、流線型には興味なく、後ろのドアの丸みが気に入らない。大きな荷物が入れにくい。
今のままのスバイクを復刻して欲しい、と伝えました。そしたら七度生まれ変わってもまたスバイクを買うでしょう。
ハマ吉号、リフレッシュされて元気に帰宅。やはり乗り心地がかなり違うのが分かります。大事に乗って長生きしてもらわねば。だって後継として買いたいような車、今ないもんね。いや、あったとしても最低10年は乗りますよー。180万円余りで買ったんだから10年乗っても年18万円、プラス車検・税金...車、パソコンよりお金かかりますね。

写真はミッチー、トッピー、ハマちゃんです。