mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

また新入りノラ猫

また1匹保護猫が増えました。

一年以上前から表のノラ猫レストランに出没していた、ハマちゃんの黒い部分をグレーにしてちょっと長毛にしたような猫、昨日何故かうちの玄関まで来て、トッピーに睨まれてすくんでいました。触っても逃げないしダッコもできました。
首輪しているので、今までてっきりご近所のお宅の子だとばかり思っていたので、そのお宅の方まで抱いていって放してやったのですが、今日もまた朝から玄関先にやって来てました。考えて見ればご近所の家の子は白黒、それに体も痩せてるし毛並みも悪い、首輪も随分汚れてて長いこと取り外した形跡がなくその部分の毛が薄くなってる...ありゃー、ノラ猫だったんだ。雨も降ってたし猫屋敷の台所に保護しました。

缶詰を2コペロリ、よっぽど空腹だったようです。背中に何カ所も引っ掻かれたキズがあり、ミッチーオイルを塗ってやりましたがおとなしくしていました。
早急にウイルス検査に連れていかねば。
去勢していない大きなオス猫です。
うちが近々引っ越しすることを察知して、今の内にうちの子になって一緒にユートピアに行こうということなんでしょうかねぇ。猫の霊感畏るべし。
もうやけくそ。20匹も30匹も一緒だいー♪家のない子は俺んとこへ来い〜