mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

近頃の猫事情

すっかりお年頃になってしまった男の子2匹と女の子5匹。男の子の残り1匹、ロックはオクテのようです。
表へ出してやる散歩の時間は一日おきに男女を分け、猫の館の中でも厳格に隔離しています。
可愛そうだけどしかたありません。

ミッチーは一昨日病院で体重測ったら3.4kgになっていました。よかった〜。この体重を維持できて欲しい。
ところが今までよく食べていたスペシフィックのレトルト、近頃首を振って食べようとしなくなりました。その代わり自分でカリカリを口にするのですが、その量ではとても足りない。なので以前に食べていたロイヤルカナンの方に戻してみると、嫌がらずに食べました。やっぱり飽きてくるんですね。食べてくれるレトルトが2種類あるので交互にやれるので助かります。
周一で注射に通っていたのが今度から経口投与に切り替わり、あらかじめ注射器の中に薬を入れてもらって自宅冷蔵庫で保存しておくことに。痛い目をみなくてよくなりました。