mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ミッチー体重順調に増加

月末の数日間ちょっと予定が立て込んでいて気がつかぬまま、何ともう2月。
1月中にもう一度連れて行かなければならなかったのにすっかり忘れていたミッチーの病院通い、昨日1日に行って来ました。忘れていたのは気ぜわしかったこと以外に、ミッチーの体調がとても良かったからといううれしい理由もありまして、案の定体重も100g増えて3.1kgに。
今週一で注射しているのですが、今後はそれを経口投与に切り替えてもいいとのこと。ミッチーが痛い思いをしなくてすむのは嬉しいです。費用と手間は減るのか増えるのか分かりませんが。
ミッチーが元気で(でなくても)長生きすることが今や私の目標、生き甲斐。一生の中でも一番忘れられない子になるであろうことは間違いありません。
ミッチーにご飯を食べさせたり、背中の指圧をしてやったりしている時、「今のご時世にこんなことやってていいのか?困っている人のためにとか、家のこととか他にするべきことがあるのでは?」という思いがふと頭をかすめますが、自分はミッチーの世話をするためにだけ生まれたんだとしてもそれでいいのではないかと思い直しています。
そんな自分をバカかと卑下するよりも、人間一人一人が1匹の猫にそんな思いを抱くことが出来れば世の中はきっとよくなるという風に考えて、胸を張って生きようと思います^^