mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ロック帰る!!

これでやっと心からお花見を楽しめます〜。
昨日というか3時間ほど前ですが、行方不明から丸5日ほどでロックが無事帰宅しました!!ケガもなく元気、痩せてもいません。でも何だか一回り小さく見えました。

夜9時、玄関で「ニャーニャー」とちょっと異様な鳴き声がして、どうもロックの声に似てる。「ロック?!」と呼んで慌てて出て見ると、私を見て一瞬立ちすくんでいるロックと目が合う。
体が小さく見えたので私も一瞬認識が遅れ、じわっと顔の特徴をデータベースで検索、「ロック、ロック、ロックに違いない!!」
この間ほんの1、2秒のことですが、ロックの方も一生懸命私の顔を検索していたもよう。めでたく双方とも認識に成功して親子の名乗りを上げたのでした。

シェフが猫用に水煮していてくれたカレイをすすめると暫く考えた後ウォンウォン鳴きながらガツガツ食べ、さらに唐揚げ、猫缶も。ひとしきり食べさせた後は猫の館に連れて行き、高齢猫さんやミッチーと同室に入れ、今夜はゆっくり寝せるようにしました。

マッチャンは帰らぬ人となりましたが、3匹の男の子のうち2匹は無事で帰って来てくれました。本当に神に感謝。