mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

Got iPhone

超多忙な時期だというのに予約していたiPhoneをもらいに行って来ました。というのは早くしないといい番号がなくなるだろうから。その甲斐あって下4桁はお気に入りのものを取れました。

家に帰って延々3時間くらい初期設定とかネットに夢中になっていました。何と、方位も分かるしルート検索みたいなこともできるとは知りませんでした。

その時序でに紹介された「フレーム」とかいうもの、これも初めて知りました。
外見はただのフォトフレームなのに電話番号を持っていて、s○ft銀行からだけですがメールで写真を送ると自動的に表示してくれるというもの。これは、メールもできなければケータイは自分がかける時以外切っている我が家の家族一名にもってこいではありませんか。
たまに私が車で遠出するような時、目的地に無事到着したのかどうか不安な気持ちでいるのですが、ケータイ切っているし、メールは出来ないし、なので一般電話にかけるしかないのですが、お金かかるし時間も考慮しないといけないし、で、ついつい連絡しないでいることが多いのですが、これがあれば道中要所要所から写メールすれば無事が分かるというもの。しかも受け手側では何の設定も要らないのです。
はぁー、こんな便利なものが出来ているなんて知りませんでした。

来年一月だったか、まではキャンペーンで本体価格が14000円ほど、月々490円で使えるとのこと。早速購入しちゃいました。今日は売り切れだったので明日また行きます。