mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ホテル取れる

今度用事で出かける計画を知人に知られ、総勢6人の団体に膨らんでしまい、休日だしホテルが取れるかどうか、ということになって、夕べ疲れてるし仕事もしたいのに急遽ネットでホテル探しをしてました。
幸い○ゃらんで予約が出来て一安心。その前に別のホテル検索サイトで調べた時にはその日予約取れなかったところが、こちらでは取れました。キャンセルが出たのか、それともサイトの割り当て枠が違うのか。
いつもホテル予約はネットでするのですが、満室のところも電話で聞いてみると泊まれたことがあり(それも年末年始)、何事も諦めずに当たってみることですね。

出かける先は山の中腹ですが、ホテルは海に突き出た岬。一生に1、2度しか見たことのない日本海が一望できるようです。

旅行好きでもないし、ホントは私だけ残ってイラスト描きたいんですが。これから先一生どこへも遊びに行かずイラスト描いて暮らせ、と言われても平気、いや嬉しいです。