mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介 06/11/25

米・麦ご飯野菜プラスに戻して丸4日が過ぎ、茶の介のキズはやはりまた良くなる傾向が見られます。
一ヶ所いつまでも深くえぐれている部分がまた肉芽が盛り上がりいい感じになってきました。MITCHI OIL カレンデュラプラスは1日1回くらい塗っています。

それと先日舌に潰瘍を発見して以来、これも1日1回ほど口の中にそのオイルを垂らしていますが、これは散歩に連れ出す直前に垂らすようにしています。万一ケンカになり相手を咬んだとしても、MITCHI OILの力でウイルスの感染力が弱められているのではないかと期待して。まあ気は心程度でしょうが理屈で考えて。

今朝、昨日作ったブリの骨のみじん切り入りのご飯を配ったら茶の介が一番美味しそうに食べてくれましたが他の皆さんは普通の猫缶とドライにしてくれと言いたそうな感じ。ミッチーはペロペロと表面を舐めただけで、流しのところの開いている窓から外を眺めに行き、見ていると「オエッオエッ」とやり出しました。大変〜と駆けつけると、頭を窓の外に出してゲロッピー。おかげで被害ゼロ。考えてそうしたのかどうか分かりませんが、ホントに親孝行なミッチーです。(あ、窓の下は草の生えてる地面なのでもうほっときます)
しかし、吐いたのは私の手作りスペシャル猫ご飯のせいでしょうか。今度クセのある匂いが残る大根は止めてみます。ジアスターゼ入りでいいと思うんですがね。