mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

再び白髪の話

前回の毛染めからもう1ヶ月はゆうに過ぎました。というか2ヶ月という方が近いですが、相変わらず頭黒いです。よく見れば白髪はあるのですが、とにかく目立たないです。つむじの周りは少し目立ちますが、その下の分け目や左右のサイドは鏡に映して見る限り殆ど黒いまま。手でサイドをかき上げて見ても白髪は断然まばらです。
やはりブリのアラが効いていると思います。昨日もブリ大根にして食べました。ここ1ヶ月は週2くらいのペースで食べ続けて来ました。

それとひょっとして「たまちゅー」の効果も加わっているのかも。というのは私自身は気がつかなかったのですが、他の方で白髪が目立たなくなったという感想をお持ちの方がいるとか。

と言うわけで、次回はブリをやめて「たまちゅー」を試して見ます。

ブリの骨、今まではとても喜んで食べるので専ら犬にやっていましたが、今回は猫にやってみたらどうじゃろと思い立ち出刃包丁でみじん切りにして見ました。意外と軟らかくてほぼ思い通りに包丁が通りました。美味しい骨髄液を流さないよう注意しました。明日の朝ご飯に混ぜて与えようと思います。