mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

生ブリプラスの結果

ふむ、グーです。うすーく上皮化している部分が今までより長く伸びているようです。
心配だったのは生ものなので腐敗の関係でキズに良くない現象が起きないかということ。多少なりともその予防策になるかなと思ってMITCHI OILで練ったのです。
包帯替えの時、念のためブリ入りでないMITCHI OILをつけた脱脂綿でキズ全体をそっと拭き、その後また「MITCHI OIL練り生ブリ膏薬」を薄く塗ったラップで処置しました。ラップって何?という方はこちらを参照下さい。
練ったものが余ったら酸化を防ぐため冷凍保存して、処置の直前に出してきて溶かして使います。ブリの肉も冷凍してあるので当分大丈夫。
茶の介のキズにも塗ってみました。茶の介はすぐ舐めてしまいますが、まあ体にもいいだろうし。