mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今年は苦難の夏……

大ケガのみならずFIVと判明した茶の介を抱えたこの夏、冗談抜きで心臓麻痺ででも死ぬんじゃないかと真剣に心配するほど体が疲れ切る毎日です。

夕べはパソコン開く気力もなく0時過ぎに倒れ込み、朝までグッスリ。
このところずっと朝、茶の介を散歩させてやりながら、目につく雑草を抜いたり外回りをチビチビ片付けたり。朝日を適度に浴びているので体内時計のためにはいいのでしょうが、夜中に絵を描く時間がとれず、それがストレスになるので+−マイナスの方が多いのです。人は体内時計のみにて生くるにあらず。がってんやあるあるでいう体にいいことを全部して、それだけで幸せな人生が送れる人って一体……???

で、結論。どんなに背中に後ろ指が刺さろうとも、しんどい時には何もしないっ!!!私にもしものことがあったら、ケガの治っていないミッチーと茶の介がどんな悲惨なことになるか、と思えばどんな非難中傷にも耐えられる、いや耐えなければ、と思うのであります。とかなんとか、ズボラー決め込むのにヘリクツこねてます。