mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

カレンダー印刷発注完了♪

やっっっっとです。

何故ならシェフのダメ出しが延々と続いたからです。猫の顔が丸すぎるとか色が暗いとか。で、まあ言われてみればごもっとも、と修正したら「前の方が可愛かった」とか。でもお蔭でより良い仕上がりになったと思います。

時間がかかったのにはもう一つ重大な番狂わせがあったと言うか、刺客が現れたと言うか、もう泣きたい位の大変さがあったのです。

信じられないことに、前回絶賛したWindows PCがマサカの裏切り。グラフィックソフトが再々エラー終了したり、保存したファイルの確認のためエクスプローラーを開いたら反映されてなくて、ホントに保存出来てるのか不安になったり、iCloudに保存した場合に至っては表示されるまで5分位かかったり( iPadiPad Proなら瞬時に結果が見えたのに)、私にはどうしようもないトラブルで時間と神経をすり潰しました。

PC本体の性能もあるのかも知れないけど、一つにはソフトがWindowsにもiOSにもまだ完全に対応出来てない?としか考えられない。ソフトってサブスクのphotoshopなんですけどね。昔のようにCDで高額で売ってた時代ならこんなことが起こればめちゃくちゃ非難(避難と書いてました;)ゴウゴウ、信用ガタ落ちもんじゃないですか。今やサブスクなんて言ういいのか悪いのか分からん方法でしか売ってないので、ユーザーにとっては取り敢えずの出費は少額、メーカーも一度に完成品を出さないと行けないと言う重圧から解放されて売りながら修正して行く方が楽、双方それなりのメリットがあるかも知れないけど、これ程までに不具合が多いと使い物にならない。(それとももしかして私だけ?)

iPadの無料版で使い始めて2,000円少々でアップグレード購入したartstudio Proの方が遥かに動作が安定してて使い易いです。これ一つでカレンダーの割付けまで出来ればストレスフリーだしWindowsPCなくて済むんですが。

カレンダー完成のめでたい日だと言うのに、何だか愚痴を書き連ねてしまいました。

 

お申込み方法は近々お知らせ致します。