mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

新発見の柑橘水の効果&ついにやられた

夕べ洗顔してて気付いたのですが:
何年前からか、眉間とか目の横とかにアセモの親玉のような吹き出物のようなものがポツポツと目立つものだけでも5、6コ出来ていて、夏場に大きくなるのです。冬には比較的平らになるものの、やはり探せばちゃんと残ってます。モーパッサンじゃないけど脂肪の塊?とか気になっていました。洗顔の時も念入りに洗い、ミッチーオイルもつけてましたが。

それがフト気付くとない、なくなってる。完全に消失です。どんなに皮膚をかき分けて探しても痕跡もありません。柑橘水、偉大。

それと色んな色素沈着(傷跡とかその他原因不明の長年のものも)が消えたり消えかかったりしています。脱色というか漂白というか、すごい効果です。

といかにも超お勧めというように書いていますが、あくまでも鉄人の皮膚を持つ私が自分を実験台にしている段階であることをお忘れ無く。

ついにやられた、というかついにやったね、というか。
制作用の高価なマシンのディスプレイに誰かがスプレーを!!誰かって8or9/10(十中八九)ハマちゃんでしょう。
「濡れ衣だっ、水滴を科捜研へ持ち込め〜」by Hamakichi

右下のスミの辺り、液晶面とサイドと、さらに下に置いてあるキーボードの右肩と奥のマウスの左ボタンの端っこ。机の上にも水たまりが出来ていました。
いつやられたのか、多分一昨日の昼、プリントアウトしながらつい忙しくて猫も部屋にいなかったのでガードせずに暫くミッチーの世話に行っていた時だと思います。その後一度起動したのにその時は気付きませんでした。夜だったからでしょう。今朝になって初めて気付いて、ホントにクラクラッとめまいが〜。

お湯に浸したタオルで、クンクン匂いを嗅ぎながら念入りに拭き取り、何とか人間にとっては匂いを感じない位になりました。
いつも使わない時は勿論、ちょっと席を立つ時はスタンバイにして段ボールの箱をすっぽり被せることにしています。
キーボードはビニール袋に入れているのですが、右側が1cmほどはみ出していて、その剥き出しになっている部分に一滴飛んでいました。とほほ。今度はゴミ用の一番大きい袋にすっぽり包みました!!