mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

柑橘皮洗顔、好調

欲目かどうか、シェフも「色が白くなったなあ」と驚嘆するほど。
自分でもシミが薄くなったのとキメが細かくなったのが嬉しいです。
一番嬉しいのは顔じゃなく手の甲が10年か15年くらい若返ったこと。
どうしても日焼けして黒ずんでるし(ミッチーオイルのお蔭でシミはありませんが)、テカりが出てるし、猫のひっかき傷などもありでとにかく汚らしいったらありゃしない、という手の甲だったのですが、人前で書類に記入なんかする時にも平気な程度になりました。冬になっても肌荒れしないことを期待。美容液で皿洗いしているようなものですから。

その甘夏の皮を大量に下さるご近所の方も昨日洗顔に使ってみたそうです。使用感は「気持ちいい〜」とのことでした。

それと水虫予防にもなるかと、足の指の間にも塗っています。塗った後の皮を靴下の中に入れたままにしておくのが極意。納豆だと変な匂いがして人前に出られませんがこれなら安心♪