mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

チヨちゃんと仲直り

豆チヨはようやく少し機嫌を直し、昨日から投薬開始出来ました。が、私の力ではありません。
豆チヨはゴロー兄ちゃんが大好きで大好きで、それはもうメロメロに好き。私が近づくと逃げるのですが、ゴローちゃんに一緒に行ってもらうとすり寄って来ます。それで部屋に誘導、一緒の部屋に入れてやると幸せ〜のようです。ゴローちゃんは去年手術済みなので一緒にしても問題なし。

せっかく私にも近づいて来るようになったのに、今朝投薬準備で流しに立っていると、知らない内に足下に来ていた豆チヨの手をスリッパでちょっと踏んでしまい、また逃げられました。とほほ。

でも私が電気カーペットの上でタヌキ寝入りしていると、猫という猫が集まって上に乗ったり頭をぶつけて来たり....豆チヨも来て私の上に乗ってゴロゴロ。今朝も無事投薬が出来ました。

今夜は黒猫姉ちゃんが絶食、明日連れて行きます。猫に絶食させる夜は私も夜食食べません。