mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

豆チヨ元気

昨日夕方連れて帰った後、男の子達が使っている四畳半くらいの部屋に豆チヨ一人を入れてゆっくりさせてやりました。水もご飯も夜9時までお預けと言われたのでそれを守り、朝6時まで部屋に入れて置きました。
ここ2、3日の中では結構寒かった夜中、部屋を追われたゴローちゃんたちは文句ブーブー。廊下の隅にもちゃんとアンカ入れた暖かい場所は作ってあるのですが、ゴローちゃんは赤ん坊の時そこで育った四畳半の部屋がお気に入りです。

抜糸の必要がないので気が楽です。朝晩の抗生物質、1回1/4錠をチーズにくるんで、口を開けさせて奥に押し込んで与えてます。

本人も私も辛い不妊手術、終わってしまえば明るい未来が開ける...と自己弁護。次は6日に女の子1人(豆チヨの次のお姉ちゃん、年の順です)、10日にまっちゃん、トムの男の子2人組。

手術の送迎とてんかん発作と咬まれた指の痛み(左手人差し指、まだ腫れていて曲がりません。雑巾も絞れないTT)やらで結構疲れた昨晩、それでも徹夜でイラスト描いて朝7時頃就寝、10時に目が覚めたけど二度寝して午後1時半に起床。6時間位しか寝てないのに、すっごい罪悪感、損ですねーー。結局早寝早起きの方がいい人生かなぁ、やっぱり。
寝起き、いつになくフラフラする感じがして、ええー、今度は超低血圧かな、と思ったけど118、至適でした。