mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

キス魔のまっちゃん

キス魔なんて言葉、死語かと思ったら結構検索で上がって来たのにはビックリ。つまりキス魔というものは昔も今もちゃんと存在してるってこと?

夜男の子たち(ゴロー、まっちゃん、トム)の部屋で寝ていると、まっちゃんが必ず仰向けに寝ている胸元へ乗って来て...
先ず例えば右手で私の左口角をむぎゅ〜〜と外へ押し広げる。次に左手で右の口角をまた外へむぎゅ〜〜〜。で、私は強制的に「に〜っ」と笑わされた状態。次におもむろに唇の真ん中めがけてむちゅ〜〜〜っ...と来るのでその前に慌てて顔を横に向けます^^;;;
そうかと思えばキスの代わりにいきなり鼻の頭、てっぺんをガブッ。横向いたら耳たぶをカプ。目が覚めるからいいものの、爆睡していたら明くる朝には人に見せられない惨状になってるかも。

耳カプはゴローちゃんもやります。良い子のトムは何もしません。でも朝見ると足下に寄り添っています。可愛いーー。

ただ今猫の館の中では厳しく男女隔離。心の中では私も辛いのですが仕方ありません。人数の少ない男の子たちを夕方から四畳半の部屋に閉じ込め、女の子たちは全館自由にさせています。朝になったら男子は半日ほど外へ出してやります。