mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ついにダウン

健康には自信があった私も1ヶ月以上続く諸々の肉体疲労とストレスで今朝ついにダウンしました。

それほどまでの疲労とストレスの原因はと言えば、結局のところ「引っ越し」という一大イベントのため、ということです。これまで半世紀近く繁栄?の続いた猫の館と猫屋敷にも崩壊の時期が訪れ、新しい生活を始めるための産みの苦しみ。その重圧がそろそろ(?いや、とっくに)下り坂を下っている私の体にのしかかっているのです。私にも、ということは勿論シェフにも。
一番きついのは、猫の館の内部の解体工事で朝から夜遅くまで外に逃げているトムやゴローちゃんたちがケンカや事故に巻き込まれないかが心配でならないこと。
それと先日のように一番あってはならないFIV猫の管理に関する失態もすごいショックでした。これらがジワジワ胃に影響したのだと思います。

夕べ遅くにスパに行って帰りにうどんを食べ、それから徹夜して猫絵を描いて、明け方新聞を取りに行った時、吐き気が。その後5、6回吐いて、昨日のうどんが殆ど未消化のままだと知りました。
胃腸は体の中でも一番丈夫だったのに、そこがイカレタということは、脳はもっとダメージ受けてるんじゃ?と不安です^^;

その後やっとの思いでミッチーに補液をして、でもご飯を食べさせてやる気力もなく一日ゴロゴロ寝ていました。頭痛がし熱も出ているかも知れないと思いましたが体温計が見つからない...

お昼にと炊いたご飯にカレーのルーをひとかけらそのままのせてチン。スプーンで混ぜながら食べました。簡易カレー。結構カレーです。それとキュウリとワカメをポン酢であえたもの。サバ缶。今日一日の食事です。

昨日トウモロコシを8本買って、ゆでて食べたかったのですが、消化が悪いと分かっているものをわざわざ食べるかな〜と思うとゆでる気がしなくてほってあります。

これを千載一遇のチャンスとして一気に体重もダウンしてくれればなー。
でも明日にはケロッと食欲も戻ることでしょう。ご心配なく。