mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

連日早寝続き

夕べは11時頃からやたら眠くて仔猫やミッチーを住まわせている別棟に転がり込んでそのまま寝床へ倒れこみ、今朝7時前までぐっすり。非常に健康的。不眠症に悩む家族一人からは極楽蜻蜒だと思われています。
ミッチーが枕元へ来て鳴いて起こしたので、見ると足のキズの包帯がとれている。(一日に多いと3、4回自分で食いちぎってしまう)何事にも優先せねばならないこの手当てのためにガバと起床。
その後、外に出たい子は外へ、ご飯食べたい子にはご飯、ついでに外回りのゴミを片付け昨日のうちに仕上がってそのままにしてあった洗濯物を干したりして一息ついたのが起床後2時間の9時ごろ。
この間空腹感はなしなので、これらは全て朝飯前の仕事です。
さて、これから新しいパソコンのセットアップの続き。
昨日実はついに腹をくくってAdobeの2大ソフトをネットで購入しました。明日到着の予定。
今度のはワークステーションで64bitということで(OSはXP、実務ではVistaは人気ないようです。エラーが多いとか?)、今までのソフト使えるかどうか不安もありましたが、「ゆめいろのえのぐ」とかオフィスとかは何の問題もなくインストール〜使用できてほっとしています。
セットで格安だったナナオ製22インチの大型ディスプレイ、抜群のきれいさです。目にも優しい。今までのノートパソコンの15.4インチと比べるとアパートから豪邸に引っ越したよう。

絵本制作にも入らないといけないし、セットアップやらソフトのインストやらにかかっていられないので6月以降にゆっくり使用開始しようかな、とも思っていたのですが、シェフがさっさと梱包を開けてしまって(私が不在の時にやられるとハラハラなんですよね、説明書とか付属品がどっかへ行っちゃわないかと)、ゴミ屋敷のような室内の一角をきれいに片付け机2つを並べる更地を切り開いて、ディスプレイとパソコンを設置してくれたのです。
シェフは部屋をいつも散らかすけど片付けるのも早い。私は散らかしもしないけど片付けるのは苦手。というか片付けられないから散らかさない、散らかっていたらそのままにしとく人。良くできた夫婦?