mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

湯たんぽ大助かり

猫のために買った湯たんぽ、実は自分が使ってもとっても気持ちいいことを発見(あ、当たり前「^o^;)
特に手のひらや甲に当てていると、何だか「しあわせ〜」という感じ。なので腕を骨折した後にいつまでも痛みの残る家族のために追加購入。痛いところにあてて寝るとぐっすり寝られるようで愛用しています。
結局全部で5コ買っちゃいました。我が家にあるのは4コ。入れ替わり立ち替わりってほどでもないですが、夕方になり気温が下がって来た頃、順番に通電して温めるのも忙しいです。ベッドの上に置いて、その上にダウンコートをかけておくと、猫たちが適当に潜り込んで寝ます。電気座布団よりしっかりした、優しく力強い暖かさという感じがします。何より電磁波の心配がないのがうれしいです。毎晩ほぼ徹夜の我が家のこと、夜中にも少し温度が下がったなと思うとまめに通電して温め直してやります。1回の通電の電気代は約2円だとか...今月の電気代、700〜800円くらい上がるかなぁ。