mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

寒いですねーー

その上昨日は台風並みの強風が吹き荒れて、昼間猫たちを外へ出してやってもすぐ家の中へ入って来ました。
茶の介の部屋も夕べ電気座布団をしつらえてやりました。茶の介はそのうち寝床で大小するので、電気座布団はビニール袋にくるんで、その上にもう要らないような毛糸のクッションカバー置いて。(捨ててもいいと思っていても、やっぱり洗ってまた使うんですよね、貧乏性)
仔猫・高齢猫たちは10匹ほどに対し、電気座布団4枚、プラス毛布やフトンで皆さんくっつき合って寝ているのですが、真冬になったらホットカーペットにしてやらないと寒いかな。ホットカーペット、電気代が怖くて人間はよう使わない代物なんですがね。

さて年賀状第2作、文句の多い友人が「トラが目立たないんじゃないか」と言うので、またまた手直しする予定。もっと子トラを増やそうと思います。虎の子が増えるように。

人の夢の話ほど聞いても時間の無駄になるものはありませんが、それでも夕べは目まぐるしいしんどい夢を見て目が覚めました。
何だかストーリーは脈絡がないのですが、中近東あたりの路上でみんなに好奇の目で見られて寝ていたかと思うと、上海あたりの高層ホテルの一室にいて、窓から下を見ようと近づいて、転落死するのではと怖くなって後ずさりしたり、アフリカだかの動物学者のところへ梅干し届けに行って冷蔵庫の掃除をしていたり。そしたら冷蔵庫の隅から何故かどんどん水が溢れ出して来て、振り向くと部屋の天井からシャワーのように水が漏れてる。きゃー、シェフがいないのにどうすべー、元栓どこだっけ〜...と激しく頭を使っているところで目が覚めました。悪夢?
この頃時々水道(といっても地下水)出しっぱなしにするので、そのたたりかも。