mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

またも来た化け物犬

まだ夜の10時40分といえば宵の口、近頃なら子供連れが外を歩いていても不思議でないご時勢なのに、またもや牛犬現る。
野良猫食堂で何やら物陰が動いたので○○?とか野良猫の名前を呼んだら、何と牛犬でした。今日は首輪をつけていないのでひょっとしたら自分ではずして出てきたのかも知れませんが、前回はつけていたことだし、やはり飼い主が時々夜放しているくさい。
私は平気で触れるけど普通の人なら夜道で出っくわしたら卒倒するような大型犬。自治会に言っとこうかな〜。やっぱり大きさからしたら非常識ですよね。というか、捕まえてうちの犬にしたいんですが、無理だよね。