mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

一年に一度?の模範的サンデー

だから雨が降ったのか、雨が降ったからこうなったのか、今朝7:30にメチャクチャポジティブな目覚め。夕べ、12時を回ってあっさり眠気に降参したのが正解、「損して得取れ」(??意味不明)とはこのこと也。
いつもバタバタ慌てて作る猫たちの朝ご飯をゆっくり考えながらブレンド
缶詰2個、ドライフードを約同量、そこへ麹菌、煮干し粉末、アボカド半分を混ぜ込みました。麹菌は適度に冷ましたお湯に浸して、そのお皿(ステンレス製)を電気ポットの蓋の上に暫く置いておく方法を発見(なんで今まで気がつかなかったの)、菌も活性化・増殖できるし米粒も軟らかくなり、まさに「一石二鳥」とはこのこと也。
このご飯、皆さん大喜びでパクパクでした。

ポジティブさはこれにとどまらず、驚くことに母屋の掃除機がけまでこなしました。4DK+廊下・脱衣場の全室を割に細かく掃除。

さて、新しいケータイが届きました。ワンセグの見られるもの、私のではありませんが操作法を教えるのは私。うーん、今日猫絵描く時間あるかなー。