mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

夏は来ぬ〜♪

夕べ夜中に予報に反してかなりの雨量の雨が降ったようで今朝は新緑が洗われて文字通り輝くような美しさです。卯の花ってどんな花か見たことありませんが、思わず「夏は来ぬ」の歌を口ずさみたくなるような朝です。もう冷たい水や氷を準備しなくては、と思う季節になりましたね。外出から帰ってとりあえず水浴びしたいっと思う季節にも。

がっ、体調は相変わらず絶不調続き。昨日は歯医者にも行かねばならなかったし、その他超忙しいことが続いてゆっくり寝ていられず、全て終わった夜9時頃から明け方5時半までぶっ倒れ寝しました。ぐじゃぐじゃになってるベッドの上に倒れたので体の下にフトンがもろもろになって首が凝るなーと思いながらもどうする気力もなくそのまま。一旦起きて新聞を取り入れ、猫たちを外にトイレに出してやり、ミッチーだけ連れて入ってご飯やり、それから9時頃まで二度寝。すると今度は頭痛がして目が覚めるという最悪な朝でした。

それから高齢徘徊さんと茶の介の散歩をしているとだんだん気分も良くなって来て、その後自分の朝ご飯には私のスタミナ食、ラーメンを食べました。
お腹の調子悪くて何も食べる気しなかった時、夜な夜な食べた一日一食のご飯もラーメンだったんです。もちろん袋物のインスタントラーメンですが。ともかくラーメンが胃袋に入ると体がシャキッとする変な人。ポパイのホーレン草か私のラーメンかってとこです。

結局去年のペースをそのまま辿ることになった絵本、今日からがんばりますーーー