mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介5/20

約一週間ぶりに申し分のない天気になったので久々のニンニク温泉に入れました。たくさん作ったニンニク煮汁、冷凍もしてあるけどすぐに使う分はずっと冷蔵庫に入れてあったのが悪くなりはしないかと心配なくらい寒い雨の日が続きました。ニンニク煮汁、それ自体の殺菌力のためかかなり長持ちします。

今日の風呂上がりのキズの治り具合を楽しみにしていたのに、実は何と後退していました。一度治った部分まで赤身に戻ってしまうというのはミッチーの場合で経験済みなのですが、人間の場合というか私の場合ではあり得ないことです。猫ではままあるケースなのでしょうか。
約一週間お風呂に入れない間、だんだんカサブタが厚くなりニンニク汁を塗ってもキズまで届かなかったのだと思います。

でも入浴で汚いカサブタがきれいにとれたあと、ニンニク汁をたっぷり塗っておきましたから、前回の効果から考えればすぐに元に戻るだろうと思います。これから一層毎日の入浴を心がけます。