mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今日の茶の介5/21

今日も蒸し暑いくらいのお天気だったので正午をまわってから温泉タイムしました。
今回は茶の介が自分で舐める時間を極力短くしてキズが広がらないようにしました。入浴直後は昨日より却って赤身が広がっている感じがして暫く茶の介を日向ぼっこさせながら落ち込んでいました。昨日より悪くなってるなんて、やっぱりニンニクが赤血球を溶かすためだろうか、と疑ってもみました。が、だんだん乾いて行くにつれ、気のせいとは思うのですが赤身の部分の赤さが見る見る薄れていき、良くなっている?という感触を得てひとまず安心。4時間ほど経過した今、確かに赤身はぐんと狭まっています。このまま丈夫な皮膚に育ってくれればいいのですが。

もう1つ肝臓病の子と茶の介、そして猫の皆さん全員のために今日からスタートしようと思う健康メニューがあります。うまくいくようなら公表します。