mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

久々の新幹線&ちょっとしたミステリー

昨日は遠くの親戚宅へ新幹線で日帰りしてました。車で行くと旅費的には安いけど、私の腕では万一東名で事故ったりしてはへオオゴトだし、おとなしく国鉄国鉄って...)にしました。久々の汽車旅行(き、汽車って...)でしたが、時間もすごく短縮されてるし、車内サービスもよくなってるし、値段は相変わらず高いけど私が出した訳じゃないので、まあ満足、楽しかったです。

そしたら世にも不思議な光景に出くわしました。何があったのか、乗客も駅のホームを歩く人も男性の90%以上が黒の背広姿。老いも若きも。往きも復りも。女性も黒が半数くらい。何で?今そんなに黒が流行ってるんでしょうか?それとも全国的に面接日とか、お葬式ラッシュだったとか?むむむ、解せません。

朝と夜、1000円くらいの駅弁を車内で完食、また体重増えたに違いありません>_<
ホントはラーメンが食べたかったけど、関東では麺類は食べない!(経験則に基づく私の外食に関する唯一のこだわりかな)ことにしているので我慢しました。何しろシェフの作ってくれる日本一美味しいきつねうどん食べてるもんね。関東地方の皆様、申し訳ありません。
で、深夜帰宅してから、インスタントラーメンよっぽど食べようかと思ったんですが、うなぎ登り中の体重を考えてぐっと我慢しました。今一番はまっているのは「マルちゃん」の「たまごめん」というブランドのもの。まぽろしの徳島ラーメンに今のとこ一番近いかなー。