mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

レーザープリンタ追記

とにかく仕事でも厚意でも、他人に渡す文書をプリントするなんて、ストレスすごいです。もうやめよう!ここんとこ長年ファイルで渡すことばかりだったので、プリントの現場がこんな修羅場になるとはコロッと忘れていました。おまけに今は猫たちがうようよしているというのに〜。

紙詰まりの現象はほぼ解消されました。同じ紙の裏面を今印刷していますが、紙詰まりはそういえば一度もなかったような。
原因は紙の方にあったようです。湿気か静電気か。
印刷機に通すにはシーズニングという湿度調節する、ということは知ってはいましたが、プリンタでもこれほどはっきりと差が現れるとは今初めて思い知りました。到着してから印刷する前々日くらいまで玄関先に置いといたんですー、白状すると。段ボール箱に入っていたけど、猫たちのために雨の日も開けっ放しにしたのはもっての外でした。反省。