mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

タイサンボク開花

この酷暑の中、またタイサンボクが一輪開花しました。去年もそんな事があったなぁと思いながら4、5日前ホースで水を遣ったのですが、昨日8/4、高い所に白いものが見えて、近づいてみるとやっぱり花。

真夏のタイサンボク

この夏は目まぐるしく色々な出来事が起こります。良い事も悪い事も。でも悪い事も後になって災い転じて、、、と言う結果になり、猫神さまのお蔭としか思えません。wordpress のブログがエラーになったのも、きっと良い結果になってくれるのでは?と願っているのですが。

中でもトップニュースは健康に関する事。

7/20に2年に一回の大腸内視鏡検査を受けたのです。そう、あのヤな検査。辛いし恥ずかしいし一日潰れるし、、、で気が重かったのですが、遺伝的に危ないので受けない訳にいかない。

今回は3回目で流石に慣れて来ました。検査前日の晩ご飯は19時前に、以後絶食と言う事でしたが、たまたま忙しくて昼ご飯すら食べられなかった。そのため腸内洗浄はとても効率よく完了。次回からも昼から絶食にしよう。

最初の検査ではポリープが一個見つかったのですが、今回は何もなし。次回は3年後でいいことに。でも毎年受けたい!と思う事が起こったのです。

続く。