mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ブログも引っ越し

しなくてはなりません。引っ越し先ではDIONさんのサービスがないのですTT
DIONさんには約7年ほどお世話になり、この間ただの一度の不具合もなく(その前使っていたとことは大違い)、100%満足していて、このままずっとお世話になるつもりでいたのに。

で、ブログの引っ越し先をどこにしようとそろそろ準備しなくては。このくそ暑い中、特に急ぐわけでもないのに昨日〜夕べ、突然憑かれたように色んなブログサービスを試していました。脳が熱中症で正常な判断ができなくなったのかな。

重視するのは
真面目、簡単シンプル、広告がないorきわめて小さい、大容量or無制限、長続きする会社etc....もちろん訪問して下さる方がアクセスにストレスを感じないことも重要です。なのでyah00はパス。

最大手?のFC2でも取敢ず登録して見ましたが、難点はあのユニコーンのアイコンがイマイチ...自分を代表してもらう気がしない。猫ならよかったのにね。

googleblogger、Hatena::Diaryでも作りました。Hatenaはイラスト描いて投稿できる機能もあるし、とてもシンプルで見やすいのが気に入っています。WordPressも検討中。